アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から?GOMプレイヤーを使用した後、下記のサイトが開くようになりました。

https://www.gomlab.com/

別に常時アップデート待ちでもないし、余計な機能は要らないので得に用事はありません。
コーデックさえ整ったプレイヤーが出てこれば、GOMプレイヤーでなくても良いと思っています。

ブラウザがタブブラウザなので1回1回、ブラウザの1タブとして開くため、
他のタブまで表示し、消すのが面倒です。

今後、GOMプレイヤーでこのサイトが表示されないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

一応、アップデートの確認のチェックは外しましたが変わりませんでした。

A 回答 (4件)

ずいぶん前ですが、広告が嫌でPotPlayerに乗り換えました。

画面、操作等、よく似たソフトです。
https://freesoft-100.com/review/daum-potplayer.php

韓国製なのでsimplewallで通信をブロックしています。
https://freesoft-100.com/review/simplewall.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

POTPLAYERは使い易いかもです。

SIMPLEWALLは使い方が良くわかりませんでした。

お礼日時:2019/10/23 10:38

使ったことがないから、具体的な情報はよくわかりません。

どうしてもできない場合は、他の再生ソフトを使えばいいです。例えば:DVDFab プレーヤー5+vlcプレイヤーなど。
    • good
    • 0

GOM Player は色々やらかしていますね。

下記は 「GOM LAB」 を開くわけではないようですが、GOM Player を終了した後、ブラウザにスパム広告を表示しているようです。

GOMPlayer終了後の不正広告表示について調べてみた
https://piyolog.hatenadiary.jp/entry/2019/02/04/ …

過去にはこのようなこともありました。

GOM Playerアップデートでウイルス感染の可能性あり!チェック方法&代替無料動画再生ソフトもご紹介!
https://enjoypclife.net/2014/01/24/gom-player-up …

GOM Player はユーザーインターフェースが馴染み易く、使い勝手が良かったので私もインストールしていましたが、現在はアンインストールしています。使うのを諦めて、代替を選んだ方が賢明だと思います。

VLC media player
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/vlcme …

MPC-BE:Media Player Classic – BE
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/MPC-B …

私は両方インストールしていますが、プレイヤーの見た目がクールな MPC-BE を主に使っています。シークバーとコントロールパネルだけのプレイヤーにしておくと、余計なものが無いので落ち着いて見ることができます。ただ、リピートがメニューの中の更にオプションでの設定、フォルダ内のファイル再生とそのリピートが、メニューの再生終了後の設定とに分かれているのがちょっと不満です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

VLCは前から使っていましたが、ちょっと設定をいじってしまい、動画が拡大されて表示されるので余り使っていませんでした。

MPCは使ってみます。

お礼日時:2019/10/23 10:40

それ、仕様だからどうにもならないんですよ。


古いバージョンのGOMだったら開かないけど、最近のは開いてしまうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕様なら仕方ありませんね。

他のプレイヤーを探すことにします。

お礼日時:2019/10/23 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています