アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えてください。

DVDを借りてきて外付けのDVDプレーヤーで再生しようとしたのですが、
VIDEO_TSフォルダの中に、【.BUP】と【.IFO】ファイルが複数あるのですが、
どのファイルを再生したらよいのかわかりません。

【.BUP】ファイルを選択すると、GOMPlayer で再生されるのですが、そのチャプターだけ再生され、全てのチャプターを再生することができません。

DVD(映画です)の最初から最後まで通しで再生したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

恥ずかしいですが、Win8をまだ使っています。
WIn Media Playerなど再生するソフトウェアにこだわりはありません。

詳しい方教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

フォルダを右クリックではなくDVDドライブを右クリックです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出来ました。

お礼日時:2021/10/17 21:49

DVD を借りてきて、PC再生するだけだろ?


だったらディスクの、フォルダの中身とか見る必要はない。
ドライブのコンテキストメニューの再生アプリから、再生するだけだ。
「DVDを借りてきたのですが、PCでの再生」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出来ました。

お礼日時:2021/10/17 21:48

GOMプレイヤーですか。


それならGOMプレイヤーを起動して、画面上を右クリック、[開く] の中からDVDを入れたドライブを選択すれば再生されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ました。

お礼日時:2021/10/17 21:48

>>DVDのドライブをどのように指定するのでしょうか。



他の回答のお薦めであるVLCプレーヤーを使う場合は、「メディア」ー>「ディスクを開く」ー>「ディスクタブーDVD選択」でドライブを指定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/17 21:49

クリックしてDVDのフォルダを開くのではなく右クリックで再生するアプリを選択してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フォルダを右クリックで再生するアプリを選ぶのでしょうか。

VIDEO_TSファイルを右クリックしても再生するアプリを選択できません。。。

お礼日時:2021/10/17 10:35

おはようございます。



検索しただけですが、下記は参考になるでしょうか?

パソコンでDVDのIFOファイルを再生する方法
https://www.4videosoft.jp/tutorial/ifo-player.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2021/10/17 21:49

DVDの再生には、そういった個別のファイルを指定するのではなくて、DVD再生ソフトで、DVDのあるドライブを指定しますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DVDのドライブをどのように指定するのでしょうか。

お礼日時:2021/10/17 10:33

ファイルをダブルクリックしてアプリを立ち上げるのではなくて、GOMPlayerを立ち上げてから、右下のメニューからDVDを開けばいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

GOMを立ち上げて右下からDVDのフォルダを開くとファイルを選択する画面になってしまい。。。

できませんでした。。。

お礼日時:2021/10/17 10:32

無料ならVLCがおすすめかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PLC探してみます。

お礼日時:2021/10/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!