プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販DVDを入れるとディスクをチェックしてくださいとエラーメッセージがでてしまい、
パソコンだと見る事が可能でした。
ソフトが正常でもこのような事はありえるのでしょうか?
ソフトが正常でないようならば、交換しようと思います。
市販DVDでこのような事は2回目です。
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他のディスクが見られるのなら、その見られないディスクだけの問題と考えるべきでしょう。


ただしそのレコーダーは古い機種ですし、ドライブの不具合が多かった時期の東芝の機種です。もういつドライブがいかれてもおかしくないですから、他のディスクが再生できてもレコーダーのせいということもありえます。

ディスクの交換を申し出るのはレコーダー用のレンズクリーニングディスクを使ってレンズのクリーニングをしてからの方がいいと思います。可能であれば3千円程度で売られているDVDプレーヤーを買ってきて試すのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の短編(1時間位)のDVDも見る事が出来ませんでした。(-_-;)
1時間位のものが読み取りが難しいのかな~って感じです。

お礼日時:2014/07/04 19:22

1.問題のDVDの表面の処理(ハードコートなど)や汚れが原因で読みづらい


2.問題のDVDで使用している暗号にプレーヤーが対応していない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじます。
クリーニングしたけどダメでした

お礼日時:2014/07/04 19:21

 単にハードが、壊れたんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の市販ソフトはしっかり見る事が出来るのですが、ハードが壊れたって考えられるんですかね?

お礼日時:2014/07/03 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!