アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイデッキはパナソニックDIGA、テレビはシャープです。週末にデッキを新しく購入し、BS番組を毎日録画予約しました。
確かに予約できているし、HDDの残はあるし、時間の変更もなかったのに、月曜のドラマ二種類 録れていないし、火曜日のドラマも1つは録れていません。
水曜日は正常に録画されました。
デッキを購入したばかりで戸惑いもあるのですが、予約は正確にしていたはずです。
どこかに隠れているのかと探しましたが、ありません。
このようなエラーは起こりうるのでしょうか。
たとえばディスクを再生したり一旦停止にしたら 稼働しないとか、あるのでしょうか。
1度ならともかく、3度の録画ができていないので不思議な気持ちでいっぱいです。
もちろん誰も消去などはしていません。

A 回答 (4件)

多分天候による受信レベルが低下したためだと思います。

BS・CS はパラボラアンテナで受信していますが、比較的仰角が低いので衛星との間にある大気の状態に影響を受けやすいです。

当方も録画を設定していますが、雨が降るとごっそり番組が抜け落ちたりしています。実際に雨が降ってくると、「E203」 と言うエラーが出て番組がブラックアウトします。

テレビの受信レベルが低下するのは、天候以外のも原因がありますけれど、通常は正常に録画できるのであれば、その可能性が高いです。
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=134709
    • 0

No2さんの「予約確認」で、エラー内容の確認が良いです。

で、補足すると、
「予約確認」ボタンを押した後に十字キーの上を押すと、
最下部に映りますので、下の連打や長押しが不要になります。

また、数日経って最下部に無くなってしまった時は、
「サブメニュー」ボタンを押して、「履歴」を選ぶと、かなり前まで確認できます。

あと、BSだと悪天候(豪雨)の時には電波が弱くなって録画できない事があります。
台風の影響が無い時間でしたか?
    • 0

「予約確認」で録画予約一覧を表示すると、

一番下に何かエラーの原因は表示されていませんか?
    • 0

修理に持っていってください

こういう質問する人のお約束が
『私は間違っていない(私は悪くない)』
です
設置も設定も操作も間違っていないならば、故障しかありえません
なら、修理に持っていくしかないですよ
    • 0