アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ本体に録画予約機能がついており、別途用意した外付けHDDを接続する形でテレビ番組の録画をしています。

テレビ、HDD共に購入してまだ2ヶ月で最初は問題なく動作していたのに、半月ほど前からNHKの特定の番組だけ録画できなくなりました。

同じNHKでも他の番組は普通に録画できますし、他局の番組も問題なく録画できるので、HDDの故障や接続の問題ではなさそうです。
アンテナレベルも最大なので電波が弱いわけではありません。
テレビ本体の再起動、初期化、チャンネルの再スキャン、番組表手動取得等試してみましたが、改善されません。
単体予約、連ドラ予約、時間指定予約全て試してみましたが、どの方法でも録画できませんでした。
また、予約リストを見ると、録画できていないのにその番組の時間を何時間も過ぎても録画中ですと表示されており、テレビ本体のお知らせにも何も通知されません。

もう少し様子を見て改善がなければメーカーに問い合わせる予定ですが、不具合の原因として何が想定されますでしょうか。
回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

テレビのメーカーとか、録りたい番組名だとか、そういうの出してももらった方が答えやすいとか。

同じ時間帯で、他の局の番組をガンガン録っているということは? 俗に言う、チューナー不足状態ね。
    • 4