プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックビエラTH55 HZ1000で外付けハードディスクに録画しています。
毎週録画にした場合、通常はその週のサブタイトルで録画リストができるものですが、ずーと全く同じ名前の録画リストになってしまい、日付け以外は内容が判断できません。
また連続番組が終了し、別の番組になったときも、同じタイトルで録画が続けられます。
操作説明書をダウンロードしたり、トラブル検索をしてみたのですが、見つかりません。
良い方法があるでしょうか。それともこれがこのテレビの仕様でしょうか。

A 回答 (4件)

60歳以上ではありませんが、回答させて頂きます。


自分も同じ理由で困っていたのですが、解決しました。

※リモコンで
2~3年以上前の製品なら、中央右に”予約確認”
近年の新製品なら、一番下、右から2番目に”予約確認”

↑上記、どちらかに”予約確認”をいうボタンがあります。

リモコンの予約確認を押すと、連続番組が終了した場合、赤く終了と表示されていますので、それを選択(手動)で削除して下さい。

終了した番組の予約を削除すれば、同じタイトルの録画が無くなります。

※2~3年前までの製品は、番組終了後、削除して下さいと警告が出た後、削除画面に誘導されたのですが、近年の製品は、リモコンのボタンの場所が変わった事と。

警告しか出ないので、手動で削除し忘れると、質問者様の状態になり様です??

今、パナソニックさんに電話して聞いたのばかりですので。
自分も今さっき、削除しました。

恐らくですが、これで問題が解決できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/04 19:02

パナソニックビエラの仕様で仕方ないです。


番組終了後は予約リストから予約を消しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/04 19:02

すみません。

部分的に欠落していました。
>以前の予約を取り消し、事で改善します。

以前の予約を取り消し、新しい番組を予約し直す事で改善します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/04 19:03

後者は仕様です。


以前の予約を取り消し、事で改善します。
他社では、東芝は新しい番組を録画しません。
こちらは新しい番組を予約しなおすと同時に以前の予約を取り消します。

前者の原因ははっきりしません。
稀に発生します。
放送局の問題(番組名の異常)だと思いますが、
番組名の目視確認では異常が見つけられません。
対策は、、、、
随分昔なので方法を忘れてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/04 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!