プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から?、突然、WOWOWの予約録画が出来なくなりました。
WOWOWの技術の人に聞いても、「B-CASはちゃんと契約されているのに
わかりません」との事でした。
DVDのメーカーに確認して下さいとの事だったのですが、(Pioneerは日曜日休)
DVDはPioneerのDVR-DT90でWOWOW以外は全て予約録画出来ます。
しかし、191chだと「この番組は契約されていないため、予約できません」となり、
192、193chは「この番組は予約できません」となります。
勿論、WOWOW視聴は出来、視聴している番組を選択した場合は、
録画できるのですが、予約録画ができません。
どうしたら、予約番組が出来るようになるのでしょうか。

A 回答 (1件)

>勿論、WOWOW視聴は出来、視聴している番組を選択した場合は、

録画できるのですが、予約録画ができません。

視聴が可能であれば、DVR-DT90の問題(故障)だと思われます。
WOWOW側に問題があれば、視聴もできなくなります。

尚、他に録画できる機器があれば、そちらにDVR-DT90のB-CASカードを入れると他の機器で録画できます。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Pioneerに確認したところ、Ver.が古くて、
自動更新されていないとのこと…(自動更新オンにしているのに…)
Ver.が更新されれば、直ると思いますとの事でした。
ありがとうございました。