プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AQUOSのテレビである番組を視聴予約したんですが翌日、
予約リストを見ると「予約されている番組はありません。」
と出てきて録画されてません。
どうしてですか?何か設定が必要なんでしょか・・?

A 回答 (3件)

少しややこしいのですが、


アクオスの画面に表示される「番組表」には二種類あります。
テレビ側の「番組表」と、HDDレコーダー側の「番組表」です。
「視聴予約」というのはテレビ側の番組表のもので、
これはあくまで指定時間になると
TVの電源が付くだけのものです。
録画予約をするにはHDDレコーダー側の番組表で
該当番組を選択しないといけません。
テレビとHDDレコーダーとの切り替えは
リモコンの右上にあるボタンでできると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど・・録画してくれるわけではなくテレビが付くんですか;;
レコーダーはリビングのテレビはあるんですが自分の部屋はテレビはないです;;てことはテレビだけで録画は出来ないんですね

お礼日時:2009/01/13 07:27

No.1です。


すみません言葉が足りませんでした(___)
確かにテレビ側の視聴予約の横に録画予約があります(汗
後はレコーダーを買うだけですね(汗
まだ買ってないなら、もう少し待って安くなってからHDD内蔵ブルーレイをお勧めします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生なので買ってもらえないので
録画はあきらめます^^;
わざわざ2回も回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/16 08:33

えーと。

こんばんは。
質問ですが、そのアクオスは地デジですか?
もしくは、HDDやBRを内蔵してますか?もしそうだったらなんとも言えないのですが…(汗
自分は地デジのアクオスですが、同じものとして回答?させていただきます。
まず、自分はアクオスとファミリンクでアクオスのHDDレコーダーをつけています。自分の場合は、レコーダー側で番組表を参照し、予約を行います。間違いなく録画されます。
テレビの視聴予約はあくまでも視聴です。
例えば明朝8時にスッキリ!が見たいな。と思ったらテレビの番組表でスッキリ!を視聴予約すれば、翌朝その時刻に勝手に電源が点いて、
スッキリ!が見えます。
ですので、録画ならば、レコーダー予約をした方がいいと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放送切替ってところに地上Dがあるので多分そうです
HDDやBRはないですね;;テレビだけなので。。

お礼日時:2009/01/13 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!