プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビはSONYブラビアKDL-55W900Aです。
1週間程テレビを見ずにYOUTUBEばかりを見ていました。2〜3日前から少しずつ調子が悪くなって来ました。
最初は『読込中』と画面がフリーズする様になり、酷い時にはYOUTUBEが切断されテレビの画面に自動的に切り替わっだり一旦テレビの電源が切れてテレビに切り替わったりしていました。

ところが今日になったら最悪な状態になりました。 YOUTUBEに切り替えると『内部エラーが発生しました。インターネットブラウザを終了します。』と表示され全くYOUTUBEが見れなくなってしまいました。
テレビの電源を切ったり電源コードをコンセントから抜いても改善されません。
テレビの裏側のカードの抜き差しをしても駄目です。
インターネットはコミュファを使っています。ルーターの再起動をしても全く改善されません。
長期間YOUTUBEばかりを見ているとこの様な事はあるのでしょうか。
それともテレビが故障してしまったのでしょうか。
詳しい方がみえましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

同様の症状が他にも出ているみたいですね



https://sbapp.net/appnews/youtube-app/sonybravia …

メーカーが対応するまで待つしかなさそうです
    • good
    • 0

ソニー製液晶テレビは、アプリが工場出荷時から入っていて、Amazonプライムビデオとか観られるようになっています。



数日前からアプリを起動すると、「内部エラー発生しましたのでアプリを終了します」 とメッセージが表示され、ソニー側のっカスタマーセンターがパンクしたらしいです。

対処方法は、テレビの再起動で直ったという人もいますし、アプリを全部削除したり、YOUTUBEのキャッシュを消すと直るとかネットでいろいろ書いてあります。

私の場合は、アプリが起動しないので、ノートPCをHDMIケーブルで接続したら、なぜかテレビにミラーリングできない。

仕方ないのでソニー製の古いスマホを出してきて起動し、「ソニー製品とミラーリング接続する」 とやったら接続できました。

Amazonのプライムビデオのアプリをインストールして、スマホ画面をミラーリングして観ています。

ソニーの公式発表ではすぐにどうにもできない事態になっているので来週中に治る見込みも薄いそうです。


■参考資料:ソニー製液晶テレビのアプリが使えない
https://quantsmens.livedoor.blog/archives/187468 …


ソニー製液晶テレビの調子がユーザー全般みなさん悪いみたいで、待つしか対処方法ないのかもしれません。
    • good
    • 0

8年使っているなら故障する頃です。

    • good
    • 1

修理に出した方がよいのでょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!