プロが教えるわが家の防犯対策術!

4K テレビについて

うちのテレビは、4k対応ではありませんが、4K対応テレビって、とても高価だそうで、今
買い換えるのは不可能です。
もしも、他の安い方法で、4kが見られる方法があれば
教えて下さい。
ただし、合法で。

A 回答 (9件)

TVは4K対応でなくてもダウンコンバートできる4Kチュナーを用意すれば4K放送をみることはできます。

ただしTVが4Kではないので4K画質にはなりません。
なおBS/CSアンテナを用意していない場合、例えばケーブルTVの場合は4K契約していなければSTBが4K放送を受信しないのでみられません。
ケーブルTVで4K契約したら4K対応でないTVでみられるかどうかはケーブルTV会社に確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 05:37

10年ほど前の液晶テレビと比べたら格段に安くなってますよ。


価格競争に敗れて、日本の家電メーカーはほぼ撤退。残っている所も全て中国の工場で生産しています。
「もっと安く」というなら、型落ち品だと安くなりますし、もう少し我慢していれば新製品ももっと安価になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 05:37

メーカーと画質にこだわりがないなら、3万円台から購入可能です。


ただしサイズは43インチ以上がほとんどなので、置き場所を考えないといけません。
https://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx? …

4K放送を4Kの解像度で見たければ4Kテレビを買わないと物理的に無理です。
対応チューナーに繋いでもフルHD画質のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 05:37

ゲオで4万円くらいで販売しています。


https://geo-online.co.jp/campaign/special/other/ …

他の回答(宇宙パトロールさんの)にあるREGZAは昔は東芝でしたが、2017年以降は中国のハイセンス社に譲渡されています。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1091497 …
東芝映像ソリューションという会社ごと売却したので、東芝で売られているんですね。
これはゲオのテレビと同じ会社です。

今東芝で販売されている白物家電も2016年に東芝ライフスタイルという会社ごと中国の美的集団社に譲渡されており、
40年間は東芝名義で販売して良いことになっているので東芝ロゴの家電は安いです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 05:38

>>4K対応テレビって、とても高価


そんな事は有りません。
液晶画面なら5万円も出せば売ってますよ。
高価なのは日本メーカーが高く売ってる有機ELテレビです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 05:38

中古で買えば良いんじゃないでしょうか。


探せば安いものはザクザクあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 05:39

テレビをそのまま使うことが前提なら



・4kチューナーを買う。5,000円弱から。
https://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/itemli …

・4kブルーレイまたはDVDレコーダーを買う。40,000円強から。
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.a …

でもテレビ自体が4k対応でない以上、画質は劣ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 05:39

どの程度のサイズをお考えか知りませんが日本製だとこの辺からですかね。


https://kakaku.com/item/K0001307365/
だいぶ安くはなっていますが

そもそも画面の表示能力が4kでなければ 何をしても4Kで画面に映らないのでテレビを買い替えるしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 05:39

4Kを見ることは普通のFHDテレビで見れます。


でも解像度が1920*1080なのでそれ以上の画質で見ることはハード的に不可能です。
これは裏技どうこうという問題ではないです。
ちなみに、4K対応テレビって3万円くらいからありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/21 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A