プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの液晶割れでテレビの部品?を売りたいなとおもっているんですが。その場合自分で解体しないといけないんですか?
8月に購入して12月に壊れたテレビです

A 回答 (7件)

ばらさずにそのまま売った方が良いですよ。

部品が欲しい人も居るので。
    • 0

そもそもどこに売るつもりでしょうか? それがわからないのに回答できませんが。

あと、解体しても家電リサイクル法を逃れることはできません。バラしても粗大ゴミにはなりません。
    • 0

好きにしていいと思うよ。

リサイクルショップでは再販が目的ですので引き取ってくれませんが、
中古部品を販売するお店では ”ジャンク品” として引き取ってくれます。
まあ、交通費くらいにしかならないだろうけどね。
    • 0

液晶割れでなく、故障箇所が直せそうかも?と他人が思える状況であれば、売れるかもしれませんが・・・。

昔の真空管とかトランジスターが使われていた頃のブラウン管テレビであれば、パーツ再利用ってことで欲しい方がいたかもしれません。
でも、最近のテレビの部品を欲しい人って、ほとんど居ないと思います。
それでも、部品にして売れると思われる場合、解体は自分でやらないとダメですね。
解体時、感電に注意して行いましょう。
    • 0

部品が欲しい人なんて、滅多にいません。

従って部品など売れないでしょう。
    • 0

業者にお願いするにしても費用がかかるし、部品を買いたい人もいませんが

• 0

部品パーツとして売却したいなら、自身で分解しなければならない

ジャンクのテレビとしての売却とかで買取してくれる店なら、そのテレビとして売却すればよいことになる。

分解する手間がかかる分高く売れることがある
    • 0