プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sonyのスマートテレビで、自分のGoogleアカウントから(削除ではなく)ログアウトするには、どうしたらいいですか? 削除の方法は分かりやすいですが、ログアウトのスイッチが見つかりません。もしかして、テレビ画面上ではできないんでしょうか???

というのも、人が来てテレビをつけたときなど、自分のアカウントがログインされたままでは、プライバシーが守れません。ご回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

いま、Sonyカスタマーサービスとチャットしたけどあちらもやり方分からずでしたが、直後に自力で答えになるビデオ見つけました!!!(Sonyさんもっと社員教育したほうがいいと思う。)

今後同じ疑問でここに来られた方のために、下にリンク貼っておきます。ご回答くださったみなさんありがとうございました。

A 回答 (3件)

「他のアカウントでログイン」でそちらに切り替わります。

履歴連動するのがYouTubeくらいなので、YouTubeアプリをゲストにするのでも良いでしょう。

普段履歴連動が不要なら、テレビ専用アカウントを作るのも良いと思います。
    • 0

Googleに改善提案を送ったらいいと思います。

• 0

削除の中にログアウトがあると検索すると記載してあります。

やってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やってみました。結果、"他のアカウントでログインする"という選択はありましたが、私のアカウント自体のログアウトはありませんでした。

やはり、毎回削除するのが一番早いでしょうか。でも相当めんどくさいですよね、それって。。。