プロが教えるわが家の防犯対策術!

OneDriveとGoogleDriveにエクスプローラーからアクセスできるようにしていますが、パソコンの修理を出すためにOneDriveのリンクを解除し、ブラウザからGoogleアカウントからログアウトしました。
しかし、エクスプローラーではOneDriveとGoogleDriveのファイルが見えますし、タスクバーのOneDriveアイコンをクリックするとログインを促すメッセージが表示され、パスワードの入力なしにログインできてしまいます。Windows資格情報を削除しても同じ結果です。
両ネットワークドライブを完全に断ち切るにはどうすればよろしいでしょうか。

A 回答 (1件)

タスクバーのアイコンを右クリックして、終了 を押してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OneDriveの終了をしてタスクバーからアイコンが消えても、スタートからOneDriveを検索して起動するとログインを促すメッセージが表示され、「次へ」と進んでいくとパスワードなしでログインできてしまいます(泣)