プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビのブースターについて質問です。
4Kテレビを買ったので4KBSアンテナをつけて4K放送見れるようにしようと思ってます。
ブースターは4K対応ではないですけど、業者の方はアンテナが4Kアンテナだったら大丈夫との事。
まだ工事はしていませんが、どうなんでしょうか?
4Kの画像で見れるのでしょうか?
詳しい方ご意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

4KK放送を観るだけならBSなので通常のBS対応ブースターで良いです。


それと普通のBSアンテナでも大丈夫です。

4Kの有料放送を観る場合は4KBSアンテナと4Kブースターが必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど有料放送は特に見ないので4Kブースター必要なさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 06:09

衛星アンテナ以外は、従来の機器でも『4Kは保証しません』というだけで高い確率で使いまわしが可能です。

とりあえずは繋げてみてダメなら再度考えても良いと思います。

また業者さんの言う通りアンテナは変えないといけません。
「テレビのブースターについて質問です。 4」の回答画像4
    • good
    • 2

ブースターが 4K 対応でないと言うのはどう言うことでしょうか? 同じ BS のブースターなら 2K も 4K もありませんから、同じ周波数帯の電波を増幅して受信強度は高めます。



4K テレビを購入し、4K BS アンテナを取り付けて 4K 放送の受信が可能になれば、BS の周波数帯のブースターは有効に動作すると思います。

それとも、UHF のみの地デジ専用ブースターと言うことでしょうか? その場合は、BS の受信強度の問題となりますので、弱かったら 地デジと BS 両方のブースターに交換する必要があるでしょう。
    • good
    • 1

4Kをみたいなら、4Kチューナーが必須なだけ


ただし、4Kに対応したBS/CSアンテナがなければ一部の放送に限られる
ブースターより対応周波数が異なるので、4Kに対応したものの方がすべての4K放送に対応することになる
未対応なら、映らない恐れがありますね。ただ、ブースターがなくても、ある程度の感度があれば、そのまま映りますが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!