プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのBS 4K の放送はお金持ち向けでしょうか。
アンテナと対応したチューナーを揃えるだけでどれだけ予算がかかるか。
日本全国でどの程度や視聴者があるのでしょうか?
YouTubeの4K の配信の方が優れてませんか?

A 回答 (5件)

地上波デジタルみたいに強権的に移行しなければ普及はしないでしょ、ほとんどの番組は何が写ってればいいかわかれば十分だと思う視聴者がほとんどなんだから。


きれいな画面しか自慢がないうちは普及は覚束ないと思う。

3Dテレビやアナログハイビジョンの二の轍を踏まなければいいけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 08:57

今後、普及率がどれだけ伸びるかですね。


普及率が伸びれば、コストダウンに繋がると言うのが、オーディオ・ヴィジュアル関連機器の常です。
 4Kの一世代前の、ハイビジョンテレビも、初期の頃は何百万としていました。それが百万円台に下がり、今では10万円台か、それ以下でも買えます。
 4Kも、普及率が上がるきっかけがあるかどうかですが、来年は閏年で、
オリンピック・パラリンピックイヤーです。
 これまでは、オリ・パライヤーには、こうした映像機器が売れると言われていましたが、今はそれが通用するかは疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。BS放送現在ではNHK などが変えました。
安くなってましたね。

お礼日時:2023/12/28 08:57

>テレビのBS 4K の放送はお金持ち向けでしょうか。



姿勢としては庶民・一般消費者向けでしょう。お金持ち向けなら、それなりのしっかりしたコンテンツを企画するはずです。でも現在の4K放送はどれも詰まりませんよ。NHK以外はデカくて色の綺麗なだけの物売り芸人の広告を見せられるだけです。コンテンツもほとんど旧来のものが垂れ流しされています。
その他の質問はよくわかりませんが、YouTubeの4K の配信の方がその意味では優れています。ネイチャーものが多い気がしますが、・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 08:55

>YouTubeの4K の配信の方が優れてませんか?


4Kモニター持ってるんですか?
我が家はFHDです。
あなたは十分お金持ちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルハイビジョンテレビとモニターだけです。どうもありがとうございますq

お礼日時:2023/12/28 08:55

ん~そうなのかな・・・



マニア向け・・・もちょっと違うか
好きな人向けという方が適切かと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!