プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ選び、例えば4k視聴のための設備や必要性について、スマートテレビだとかアンドロイドテレビだとか

いくつか愚問です(笑)
気が向かれたらお答え下さい
宜しくお願いします。

1
4k視聴するには4kチューナー内蔵テレビだけあっても駄目なのですか?それようのアンテナもいりますか?

2
4k視聴出来たら良いよという感想というか体感というか、ありますか?

3
4k視聴出来なくて良いと思う方は、理由はなんですか?

4
あんまりテレビっ子家族ではなくて、普通にテレビがたまに観れたら良いので、BSやケーブルテレビやそれ以外の有料テレビサービスは契約してないんです。ちょこちょこレンタルDVDを楽しめたら充分です。それに加えてスマホいじり(ユーチューブとかネットサーフィン)大好き家族なので、ユーチューブ動画を大きな画面で見れたら楽しいだろうな、という程度の家族です。アマゾンプライム?などの有料系は契約する予定しばらくありません。4k視聴出来る環境、おすすめですか?

5
スマートテレビだアンドロイドテレビだがおすすめな家族ってどんな家族ですか?何が楽しいとか便利とか教えて下さい

6
その他なんでも


宜しくお願いします☆

A 回答 (4件)

1.今BSが観られるなら大丈夫です。

観られないならアンテナ必要になります。

2.あれば綺麗ですしチャンネルも増えて便利なのと、アプリは特に綺麗で良いですよ。

3.なくても良いですが、今は4Kテレビ以外安物しかなく、以前の様に綺麗なテレビがないです。

4.おすすめです、アプリやスマホ連携は特にです。ソニーのテレビをオススメします。
スマホメーカーなだけあり性能が良くてスマホアプリやiPhoneからでも簡単に使えるので使いやすいです。

5.YouTubeなど動画を皆で観たり、テレビ番組が1週間まで過去の番組が好きな時に観られるのでドラマの見逃しの心配もなく、DVDの様に映画もレンタルできて返却も不要でとにかく楽です。

6.アンドロイドテレビは新しくなってグーグルテレビになっています。
使い勝手に殆ど違いはありませんが、テレビは10年とか使うので、更新ができて長くアプリが使えるグーグルテレビをおすすめします。
ソニーのテレビは去年のモデルからグーグルテレビ対応です。

参考になれば
    • good
    • 1

>それようのアンテナもいりますか?



BS/CSアンテナがいる・・・(今までの2Kものでもおk)
BS/CSの環境がなければ、今までと同じ低画質地上波のHD画質程度w
FHDでもありませんw

>4k視聴出来なくて良いと思う方は、理由はなんですか?

4Kの番組が少ない。また、みたいと思うコンテンツが少ない

>4k視聴出来る環境、おすすめですか?

地上波だとHD画質相当だが、今の4Kテレビって、アップコンバート機能がついている。だから、FHDなりのソースを4K相当にアップコンバートしてくれる。HD画質も高画素化してくれるので、メリットはあるね。
ブロックノイズ出まくりの映像は、いくらアップコンバートしてくれるとしても無理だけどもねw

あ~ゲーム用途での4Kはだめ 遅延が大きくなるから

>スマートテレビだアンドロイドテレビだがおすすめな家族ってどんな家族ですか?

テレビでyoutubeとかをみたいって人だね。
子供にようつべの番組をみせるとかね。
Android TVは、色々なアプリがあるから、そのアプリを入れて視聴出来るサイトなりを増やすことも可。

あとは、音声アシストと連動することにより、声だけで、チャンネル操作とかテレビの音量などもできるものもある。

私のところは、甥っ子が勝手に家にきて、勝手にYoutubeをみて帰っているなw
甥っ子以外は、誰もテレビでYoutubeをみないwww
    • good
    • 0

No1です



おもいっきり余談ですが、うちはアマゾンのアレクサと連携してます。Sonyのブラビアです。

「アレクサ、テレビけして」とか、「アレクサ、Youtubeつけて」とか、どうでもいいように感じるかもしれませんが、地味に便利です。
    • good
    • 0

48インチ、4kテレビを使ってます。

そもそも4k放送をしてないのであまり有効活用できてません。

また、たまに4kを見ますが、「少しきれいかな~」程度です。

おそらく、100インチクラスじゃないと4kの恩恵は薄いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オンボロテレビからの買い替え検討中なので、めちゃめちゃ参考になります。有り難うございます!

お礼日時:2022/04/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!