プロが教えるわが家の防犯対策術!

USB接続のヘッドホンをテレビに付けたのですが音がなりません
どうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • テレビにUSB端子が無いんですか?
    <あり、差し込んだのですが音が聞こえません

      補足日時:2016/02/24 03:17

A 回答 (7件)

USB端子のあるTVでも、USB端子を使う目的がUSBヘッドホンで音声を聞くのではないと思います。



USBはUSBメモリのようにデータを読み込んだり書き込んだり、入力・出力の、両方に使う時もありますが、ヘッドホン用にはテレビからの出力専用です。マイクロホンも使えれば、入力・出力の、両用ですが音声だけを扱い、データを読み書きするUSBメモリー用とは違います。
要するにテレビ自体に入っているソフトがUSBを何に使うようになっているかよってヘッドホンが使えるかが決まります。

テレビの中にUSBを使って音声を扱う機能(ソフト)が入っていればヘッドホンが使えますが、入っていなければ使えません。ソフトが入っていても壊れていれば動作しません。壊れていなくてもヘッドホンが壊れていれば使えません。
USBメモリから動画のデータを読み込んでテレビで映画を見れるソフトが入っているのかも知れません。

USBは何にでも使えるとは言っても、テレビに入っているソフト次第です。
テレビの説明書を読んで調べてみましょう。使えることが分かったら故障していないか調べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで調べてみたところ、写真などのファイルを取り込む為のUSB端子でした…
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/24 12:01

テレビのUSBはヘッドホンを指すところではありません。

取扱説明書にそう書いてあったの?
    • good
    • 3

TV側の説明書とパソコンようのヘッドホン側の説明書をよく読みましたか?TV側にUSBがあっても、それはパソコン用のヘッドホンに使えるのか、よく読み返して見てください。

それでも分からないときはTVのメーカーに電話して聞いてみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

そんな曖昧な情報だけで適切なアドバイスは無理なので



TVの型番、ヘッドホンの型番を示して下さい
    • good
    • 1

>USB接続のヘッドホンをテレビに付けたのですが音がなりません


そのようなヘッドホンも使えますよ、とテレビの取説に書いてあるのですか?
たぶんですがそうは書かれてないし、そういう使い方はできないというオチでしょう。

パソコンと違ってテレビはそれほど自由度(いろいろなことができる)は高くないです。
テレビについてるUSB端子はHDDなど外部ストレージ用でしょう。
    • good
    • 2

ヘッドホンのイヤホン端子をテレビのイヤホン接続口に挿して、USBも接続しても聞こえないって事ですか?



テレビとヘッドホンの機種名や型番は?
    • good
    • 0

テレビにUSB端子が無いんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますそして…差し込んだのですが音が聞こえません

お礼日時:2016/02/24 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています