プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビでの視聴について
Netflixの契約をスマホのプランに付帯する奴で視聴しているのですが、たまに大きな画面で見たいときなどテレビから有線のHDMIケーブルでテレビに出力していました。
こないだ久しぶりに出力するとエラー出てできなくなりました。youtubeなどは変わらず映し出されるためNetflix側で規約や仕様変わったか、スマホ変えたからだと思いますが、どうにか出力する方法はありませんか?
住居は田舎ではないのですが賃貸で無料のネット回線サービスもなく、個人での回線契約もしていないのでWiFiもありません。

A 回答 (1件)

スマホを変えたからと思われます。

そのスマホが有料番組用のHDCP2.3に対応していないのではないでしょうか。
ソニーのXperiaとかシャープのAQUOSであれば対応してます。

あとはテレビがソニーやシャープの4Kテレビでしたらテレビで直接ネットフリックスアプリが動きますので、スマホの回線を使って高画質で視聴が出来ます。

なのでスマホやテレビ次第ではできると言った感じです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

スマホXperiaだったため、機種のアップデートしたら映るようになりました。
ありがとうございます。