アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!至急!!
とても焦ってることがあります。Fire TV Stickというものを購入して、携帯の方でアマゾンプライムを契約してたのでテレビにデザリングのような形で繋げようかなと思い、キャストボタンを押したらこのような画面が出てきて、試しにテレビの方でアマプラの動画を適当に押してみたら普通に再生されて視聴が始まったのですが、これはどうゆうことですか?繋がってるのですか?それとも一本一本視聴ごとにお金が発生とかないですよね…。何故テレビの方では契約してないのに視聴ができるのか。デバイスが見つからないと画面には出てたのに繋がるのか…。
疑問がいっぱいです。

「至急!!至急!! とても焦ってることがあ」の質問画像

A 回答 (2件)

機器、接続方法とか用語をあまり知らないようなので、

質問で説明されている状況がよくわからないんですよね。

メルカリで購入したのであれば、
まずは初期化から試してみましょうか。

Fire TV Stickを完全に初期化(リセット)する方法 | アプリオ
https://appllio.com/how-to-initialize-fire-tv-st …

初期化が終わったらあ、あとは画面の指示に従って初期設定をして下さい。
こちらの動画を参考に。

【Amazon】Fire TV Stickの接続&設定【初心者でも分かる使い方】 - YouTube
    • 0

携帯の方でアマゾンプライムを契約、の意味がよくわからないんだけど、

「Amazonとプライムの契約してる」
とは違うの?

「Amazonとプライムの契約してる」のであれば、
Fire TV Stickがネット接続されていて、
初期設定でAmazonアカウントを入力していれば、
Fire TV Stickのリモコン操作で普通に視聴できます。
キャストして利用する必要はありません。
有料の作品は視聴前の料金表示されるので区別できます。
    • 2
この回答へのお礼

Fire TV Stickはメルカリで購入したのですが、前の使用者の方の契約状況が続いてるから観れるという事じゃないのですか?