アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月ほど前からTBSのみ時々乱れ画面の真ん中横一線にモザイク状の乱れが生じます。
その時音声も途切れたり、画面が一時止まったりするので、700M対策をしてもらい、ブースターも交換しましたが、改善しません。

テレビは全部で3台ありますが、すべて同じ状態です。屋内のブースター増幅器はリビングのテレビに取り付けてありますが、我が家では一番古いテレビで、液晶も一部暗い部分が出てきていますが、これが原因ですべてのテレビに影響しているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

隣の家が大丈夫で、受信レベルが正常範囲ということですがら


アンテナからテレビまでに何かノイズを発生するものが入ってるかな
テレビ3台の壁側のアンテナを抜き

どれか一台ずつにしてみる
どれも、1台でノイズがでるなら、アンテナから壁までに配線不良がある。
アンテナ分岐の部品か、アンテナコンセントが短絡かもしれん
どれか一台だけノイズでるなら、そのテレビか戦がおかしい

また、700MHZのフィルターの場所がおかしいかもしれん。
それでだめなら、光回線からのテレビか室内アンテナで試す
700MHZの工事屋に連絡して室内アンテナで試してもらう

700対策後おかしくなったのやし、その人たちの責任というべきです。
    • good
    • 1

ブースターを入れても、あるレベル以下まで落ちた電波は増幅されません。


屋内ブースターではなく、アンテナ直下(屋外ブースター)に入れる。
あるいはアンテナを見直す必要があるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンテナのブースターも一緒に対策のため新品に変えてもらっていますが、改善されていません。

携帯電話会社が共同で作った財団法人から依頼された業者で、すべて無料で取付けしてもらいましたが、改ざんされていません。

この場合は何が原因かわかりません。
受信レベルは、規定以上に良好ですと言われました。

自分でもテレビの受信状況を確認しましたが正常に受信しているのですが、
ノイズは以前と変わらずです。

お礼日時:2022/01/10 19:26

局により、感度が違うので影響がでてるかも


テレビを操作し、受信レベルを表示させて
レベルが
TBS >TBS以外 TBS強すぎる
TBS <TBS以外 TBSが弱い

となります
私見ですが
なにか、別の要因でノイズがはいってぽいですな
近くの携帯のアンテナかと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えていただいてありがとうございます。

隣の家のテレビの受信状況を確認しましたが特にノイズが入るようなことはないそうです。

テレビ1台のことであれば、故障かなと思うのですが、今家にある3台のテレビすべてがTBSのみノイズが入って時々横一線にモザイク状になることがあります。

電波障害の対策専門の業者が無償で新品の対策用ブースターに屋外室内ともに交換してくれました。

受信レベルは良好ですと言っていましたが、帰った後確認すると全く改善されていません。

受信レベルは、正常と表示されているにもかかわらずノイズは相変わらず入ります。
どうしたらよいのでしょうか。

お礼日時:2022/01/10 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!