アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J:COMのケーブルテレビを使用しているのですが、ブルーレイレコーダーを設置する方法がわかりません。
テレビとの接続が出来ず困っています。
分配器などもよくわからずどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

J:COM ケーブルテレビの番組をブルーレイレコーダーに録画したいのですよね。

お金が掛かりますが、J:COMのケーブルテレビ用のブルーレイレコーダーを設置したほうがよろしいです。
その方が、操作が簡単になります。

以下、ご自分のブルーレイレコーダーを使う方法です。
J:COMのテレビ用端末であるSTB(セットトップボックス)に、ご自分のブルーレイレコーダーをケーブルで接続することになります。
STBとテレビをつないである線(HDMIケーブル)をブルーレイレコーダーに繋げられないので、ブルーレイレコーダーでは、録画はできません。
STBにある黄赤白のピンをブルーレイレコーダーにつなぐことになります。
黄赤白のピンでは、残念ながら番組の画像が綺麗でなくなります。

地デジの番組の録画でしたら、STBとテレビをつないであるアンテナ線をブルーレイレコーダーにつなげれば、ブルーレイレコーダーにて地デジの番組を録画することができます。
    • 0

地デジは、STBを通しているの?パスして直接TVの地デジアンテナ端子に繋いでるの?

それにより、BDを挟んだ時の接続方法が変わります。
大抵の場合、BDの取扱説明書に接続方法載ってますよ。
    • 0

友達とかに頼んだら??

それか街の小さな電気屋さん見つけて
値段聞いて家まで来てもらう
    • 0