アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSDレコーダーには、書き込みできる光学ドライブは付いているのですか。
SSDレコーダーに、書き込みできる光学ドライブが付いてない場合は、どうやってDVDやBDに書くのですか。

A 回答 (3件)

レコーダーにより異なる。

光学ドライブがついているレコーダーなら、書き出し出来る

光学ドライブがついていない場合なら、書き出し出来ないことになる。
もし、別と光学ドライブを別売とかでの取付が出来るものなら、書き出しが出来る場合がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

光学ドライブ付SSDレコーダーというものはあるのでしょうか。

一般的なものは付いていないです、

ついているならブルーレイレコーダーという名称になりますので。

その場合はブルーレイレコーダーや光学ドライブを接続しても書く事は出来ないです

ネットワークダビングに対応している場合はブルーレイレコーダーにネットワーク経由で移行できる場合があります

ただそれなら最初からブルーレイレコーダーを買うほうがいいかなとは思います

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

SSDレコーダーは、意外と不便な機器ですね。

SSDレコーダーの出力をDVDレコーダーやBDレコーダーの入力とすれば録画できます。

DVDレコーダーやBDレコーダーを持っていない場合は購入しましょう。
それと出力端子と入力端子をつなぐ適切なケーブルですね。
    • 0
この回答へのお礼

方法ありがとうございます。