アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Blu-rayレコーダーがフリーズすることがあるのですが、どれくらいの頻度でフリーズするなら、家電量販店に持って行ったりしていいレベルなのでしょうか?

ちなみに家には数年前から使っているレコーダーが、違う種類ですがもう一つあって、それは一度もフリーズしたことがありません。

そして、そのフリーズする今のレコーダーがもし不良品だということになれば、かなり問題です。

実は今のレコーダーは、前のレコーダーに不具合があって修理してもらったら、また別の不具合が出てきて、結局交換してもらったものなんです。

なので、不良品と交換したものがまた不良品ということになってしまいます。

普通フリーズなんて滅多にしないですよね?
販売店に持って行こうか迷っています。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

Blu-rayレコーダーのフリーズは外付けHDDが原因の事が多い。

購入店に連絡しても補償期間ならメーカー対応です。
    • 0

メーカーのカスタマーサポートセンターで聞けば

量販店はあくまでも窓口。

フリーズも対処方でなくなる場合もあります Panasonicならリセット(電源の長押し等)対処して改善しない場合は修理です。
私も経験したのですがファームウエアの書き換えが遅れ(ネットで自動更新がキャりをを変えたりで)B-CASカードが認識できなくなり修理依頼した経験があります、その辺もメーカーでないとわからない場合があるのでメーカに相談を。
    • 0

機械ものですから、調子がおかしくなることもあるでしょう。

しかしそれが繰り返されるとそれは故障または故障の前兆、あるいはお書きの通り不良品の可能性があります。
ですから2度でも3度でも起こるなら間隔が1週間に1度でも2週間に1度でも修理に出して良いと思います。
私は東芝のBlu-rayレコーダーですが、使用中に画面が固まる形でフリーズしたことありますし、
ソニーのは大分経ってからですが、しばらく使わないと電源が入らなくなることが数か月に一度あります。
    • 0

フリーズなんてしたらまともに映像を楽てないではありませんか。

そんなものは商品としてあり得ませんよ。
    • 0

・Blu-rayレコーダーがフリーズすることがあるのですが、どれくらいの頻度でフリーズするなら、家電量販店に持って行ったりしていいレベルなのでしょうか?

これは、どのぐらいフリーズしたかの頻度は関係はないかと思いますよ。
勿論、沢山フリーズしたほうが症状の確認がしやすいのは確かですが、
明らかにある一定程度のフリーズが確認できるなら持って行ってもいいかと思います。

・普通フリーズなんて滅多にしないですよね?

BDレコーダーはわたしも使用してますが、
記憶では一度もないかな。
機種にもよるとは思いますが、普通はあまりないかと思います。
操作がやたら早かったりすると起こるかもしれません。
操作して、その動作が完了してないのに、再びまたボタンを押すとか、
なにかボタンを連打するとかしないと、滅多にフリーズはしないじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0