アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばBDレコーダーのメーカーがSONYでテレビのメーカーが東芝だった場合使用できますか?
また一部の機種のみの場合その機種を教えてください。
テレビは東芝REGZALED19AC2です。
BDレコーダーはSONYのレコーダー全てを対象にしてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>BDレコーダーのメーカーがSONYでテレビのメーカーが東芝だった場合使用できますか?


 ・普通に使用出来ます・・・HDMIで接続して下さい
 ・同じメーカーだとリンク機能が使用出来るので、その辺が便利なだけです
  (TVのリモコンでレコーダーをある程度コントロール出来る・・別のメーカーの場合より適用範囲が広い程度)
  (別のメーカーでもTVのリモコンでレコーダーの基本動作はコントロール可能です)
 ・レコーダーの個別の機能(編集するとか、ダビングするとか)は、同じメーカーでも違うメーカーでもレコーダーのリモコンを使うことになりますから
・私の場合は、TVがREGZAでレコーダーはDIGAですが特に問題はありません

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メーカーが違っても使えるんですね!
レグザリンクはまあ無くても困りません。

お礼日時:2011/11/09 22:04

>使用できますか?



できます。東芝とソニーに限らず、大手メーカー製のテレビやレコーダーならどの組み合わせでも使えますし、無名メーカーの安売り機器でも接続するための端子が揃っているのなら大丈夫です。
    • good
    • 0

今までの、ビデオやDVDと同じでメーカーが違っても接続できません。


ただし、TVのリモコンで操作が出来きたりするリンク機能が使えないだけです。
うちはシャープのTVにパナソニックのブルーレイです。
    • good
    • 1

テレビ・レコーダー共、それぞれチューナーを持っていますし


テレビとレコーダーの間は単なるビデオ接続(端子の種類の意味では無いです)ですので、
違っていても通常の使用に問題ありません。
但し一部特殊な付加価値的機能は使えない場合もあります。
    • good
    • 0

専用のレグザリンクなど必要ないなら問題なく使えます。


HDMI接続なら1本つなぐだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!