プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】

SHARPのBlu-rayレコーダーの2B-C20CT1を使っています。
リモート予約のアプリと繋げたいのですが、上手くいきません。

レコーダーのリモート予約設定の画面で、接続機器登録をしようとしても、「サーバーからの情報取得に失敗しました。通信設定やケーブル接続などを確認ください。」と表示されます。

LAN設定を見ると、家の中のWi-Fiルーターから離れている部屋なので受信の線は2本になっていますが、SHARPのレコーダーと同じ部屋にある東芝のレコーダーは、Wi-Fiを使ってスマホと繋げられました。

レコーダーの電源を切ったり、コンセントを抜いてみたり試しましたが、何をしても変わりません。

どうすればリモート予約できるようになりますか?

A 回答 (1件)

ファームウェアのアップデートが必要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定画面に「ソフトウェアの更新」というものがあったので押してみましたが、「更新に失敗しました」と表示されました。

これもレコーダーのリセットボタンを押して再起動した後に試しましたが、こうなりました。

お礼日時:2022/07/16 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!