アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのテレビとレコーダーを使っています。
下記の挙動は正常でしょうか?

下記の現象は通常でしょうか?
①ディーガの電源をONにしてもビエラの電源がONにならない。
②ビエラの入力切替でディーガを選択してもディーガの電源がONにならない。

設定でビエラリンクの項目は全てオンにしています。

A 回答 (3件)

例 DMR-4T403 取扱説明書 活用ガイド 138ページ

>①ディーガの電源をONにしてもビエラの電源がONにならない。
【正常】
【自動入力切り替え/電源オン連動】
取扱説明書を見た限りでは、「電源」とは書いてはありませんでした
例えばですが、テレビ(ビエラ)で地上波を視聴したあと、テレビをビエラのリモコンで消したとします
BDレコーダー(ディーガ)のリモコンの[再生]「予約確認」などを押すと、待機状態のテレビの電源も入り、それぞれの画面が現れます
HPの【イッパツ画面表示】を見る限りでも、「電源 → 再生」となっているそもそも比較的新しいディーガなら電源オフの状態からいきなり「ホーム」などを押すと電源が入ると思います

>②ビエラの入力切替でディーガを選択してもディーガの電源がONにならない。
【正常】
おそらく、それはSONYのブラビアリンク

取扱説明書、HPを見た限りではビエラリンクはBDレコーダーから操作するほうが得意と思われます
各メーカーでリンクの機能が違いますので混同しないようにしましょう
質問で型番がないのでHPのリンクを置いていきます

【「見る」操作で使えるビエラリンク機能一覧】
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/vie …
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!
前に使っていたのがソニーのブラビアだったので、ビエラと挙動が違うことに違和感を覚えたのかも知れません。
納得しました。ありがとうございます!

取扱説明書見て、わからないから質問しているの

• 0
この回答へのお礼

説明書には書かれていなかったので質問をした次第です。

電源オンだけでは連動しないのは正常です。

ディーガの再生操作や、番組表を出す様な操作をした時にはTVの電源が入り外部入力に切り替わる連動をします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電源ONだけの場合は連動しないのは正常なのですね。
おっしゃる通り、番組表を押したところ、テレビがONになりました。
ありがとうございました!