プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDレコーダーとテレビの接続方法の質問となります。接続をやってみたのですが、DVDはディスプレイに「MENU」と映るのみで、テレビも初期設定画面も出てこない状態です。現在、アパートにはデジタル回線がきておらず、アナログでテレビを見ている状態です。
テレビ:SHARP AQUOS(LC-37GX1W)
DVD:SHARP AQUOS(DV-AC72)
以上の機器ですが、接続方法を教えていただければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.1~3までのやりとりだけを見て思ったのですが、まさか、DVDレコーダーの「入力」にコードつないでませんか?


ちゃんとDVDレコーダーの「出力」と、テレビの「入力」をつないでありますか?
とにかくDVDレコーダーの取扱説明書をよく見て確認してみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通りの過ちをしてました。
また何かあった時、宜しくお願いします。

私の短い文面と回答だけで的確なアドバイスにびっくりしました。

お礼日時:2007/11/14 10:18

ANO.2 補足


>DVDはディスプレイに「MENU」と映るのみです・・・
DVDのシステムのセットアップ途中のようです。
「セットアップの終了」または「決定」ボタンで「MENU」が終了しませんか??
(上記で「MENU」が変更しない場合、取り扱い説明書の「初期設定」を確認してください)
また、テレビ側の「入力切り替え」も「1」「2」「3」と変更しながら確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご連絡遅れました、すみませんでした。

昨日、改めて接続設定したところ、接続できました。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 10:14

DVDに付属の3色コードを、先ずDVD機器に差し込む。


DVDとテレビの差込口は次のように色分けされています。
黄色の接続:VIDEOの映像
赤色の接続:音声/右スピーカー
白色の接続:音声/左スピーカー
DVD側に接続後、テレビ側は前面にあれば差し込む。
裏面の場合は、3色表示の「入力表示」のあるほうに差し込む。
接続後、DVDの電源を入れ、テレビの「入力設定」を1~順次変更し、DVDメーカーの表示が出れば設定完了です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かり易くご回答いただき、ありがとうございました。
上記のように私も接続したのですが、DVDのディスプレイは「MENU」としか表示されず、それ以外は何もコントロール出来ず、またテレビ画面も「入力1」に合わせても画面は何も表示されず、黒画面のままです。
もう1度試してみます。

お礼日時:2007/11/13 15:13

接続といっても、レコーダーの映像と音声の出力を、テレビの映像と音声の入力につなぎ、テレビ側でその入力に切替えるだけです。



アンテナはレコーダーのアンテナ入力につなぎ、アンテナ出力からテレビのアンテナ入力へ、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
至極簡単なことかもしれませんが、私はこういう事に無知なもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!