プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオはシャープのBD-HDW75で予約録画中に
「録画の状態が悪くなりましたので録画を停止しました」あ頻繁に出て正常に録画できません。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

・アンテナレベルを確認する。


 60以上無ければ、アンテナやアンテナケーブルを点検する。
 BS/CSは、降雨で映らなくなる事があります。
  これは、天に祈るしかない。
・リセットをしてみる。
  リセットは、本体リセットボタンを押す(無い機種もあり)
  本体電源ボタンの長押し
  コンセントからプラグを抜き、数分待ってから挿す
  の何れかを実行する
・HDDをフォーマットしてみる
    • good
    • 2

その番組は地上波放送、BS放送のどちらでしょうか。

BS 放送の場合は宇宙からの電波ですので大雨が降っているとか気象条件により電波が乱れることがあります。電波が乱れた状態になると録画が正常にできないので録画停止するときもあります。
    • good
    • 0

画像が悪くなった原因はレコーダーではなくアンテナ受信レベルの可能性もありますホーム→設定画面からアンテナレベルを確認してみて下さい

    • good
    • 0

ビデオクリーニングして 直らなければ、電気屋とかで修理してもらうか新しいの買うか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!