アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと質問させて下さい。
ドラマとかをHDD録画をしたものを見てると、友達がビデオを見てる、ビデオを録画した、と、昭和のビデオデッキ時代の人なので、多分その名残りでそう発言してしまうと思うのですが、ドラマなどをハードディスク録画したものを見ているとき、何と言いますか?くだらない質問ですみません。

A 回答 (6件)

我が家は全員録画を見てると言いますね。


レンタルはレンタルビデオを観てる。
録画DVDはDVDを見てると言ってます。
    • good
    • 0

私が所有している


SONYのBRAVIAのレコーダーで
録画した番組を見る場合

①スタート・ボタンを押し
 「らくらくスタートメニュー」から再生する。
②ホーム・ボタンを押し
 「ホーム画面」から再生する。
の2つを選択できます。

①の場合、「録画した番組を見る」を
選択するのですが、
②の場合(プレイステーションのホーム画面に似ています)
「ビデオ」の項目の中から「録画した番組タイトル」を
選択し、再生する事になります。
※レコーダー内に保存されている
 「動画」=「ビデオ」と言う振り分けになる様です。

なので、
・録画した番組を見る でも
・録画したビデオを見る でも
どちらも間違いではないです。
    • good
    • 1

テレビを録画したやつ見てる



で良いと思います。
    • good
    • 0

私は単純に「ドラマを見る」と言います。

    • good
    • 0

>ドラマとかをHDD録画をしたものを見てると、友達がビデオを見てる、ビデオを録画した、と、昭和のビデオデッキ時代の人なので、多分その名残りでそう発言してしまうと思うのですが



ビデオとは、映像の英語です。HDDに録画しようと、オンデマンドで見ようと、ビデオ観てるで問題ないと思いますが。昭和も無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
昭和のビデオデッキ時代なので、多分その人はビデオ見てると言ってると思うのですが、おかしくはないんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/19 21:36

ドラマ録画したやつ見てる


です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/19 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!