プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDレコーダー1台に、液晶テレビ2台を繋ぎたいです。全てシャープのAQUOSです。
現在、レコーダー(BD-HDW43)と液晶テレビ(LC-40LX1)を、HDMIケーブルで接続しています。
ここに、もう1台の液晶テレビ(LC-20D50)を接続したく、HDMIケーブルを買おうと思ったのですが、
レコーダーの背面にはHDMIの挿し口が1箇所しかありません。
どのようにしたら、もう一台の接続ができるのか…詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

 レコーダー⇒BD-HDW43
 テレビ⇒LC-20D50、LC-40LX1

A 回答 (6件)

同時に映像を出力する必要があるか否かで違ってきます。


同時出力が前提なら分配器(高価)ですが、どちらか一方を選択する方法で良ければHDMIセレクタが使えます。
例えば、↓の製品なら4出力まで可能です(3Dには非対応)
http://kakaku.com/item/K0000153487/spec/#tab
    • good
    • 11

D端子を使ってください。


レコーダーにはHDMI以外の出力があるのですからそれを使えばいいのです。
    • good
    • 5

#2 追加情報です。



サンワサプライの分配器のアウトレットがありました。
http://www.esupply.co.jp/syohin.asp?sku=out-VGA- …
34,440円が3,980円です。
この値段なら送料無料なので、どうでしょうか?
    • good
    • 0

HDMI分配器をつかえば可能



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004IS4 …
    • good
    • 2

HDMI分配器を使ってはどうでしょうか?


サンワサプライだと次のページにありますが、結構高いですよ。
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/change …
    • good
    • 0

HDMIスプリッターというのを買います


こんなの
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-VGA003
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています