アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリュースターPC-VW770FGを購入して約1年ですが、コンセントを抜いて1分くらい放置してからでないと電源が入らなくなってしまいました。
電源ボタンを押すと電源ボタンの横に「テレビ表示/終了」ボタンがあり、その横のテレビというランプが青色で点滅します。
アース端子を接続していないのでそのせいかな?
誰か助けて下さい!!!!

A 回答 (3件)

現象からスリープまたは休止状態からの再開した後の問題では?


と推定されます。

下記のサイトを検索してみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

アース端子を接続していないのでそのせいかな?
*アースの問題は影響ありません。無いより有ったほうが良いですが、
大半は取らなくとも影響ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速対応して頂いてありがとうございました。
何とか解決しようといろいろ検索しましたが、結局NECに連絡したところ、元々この機種は電源に問題があったようで、引き取りから無償で修理してくれるそうです。

お礼日時:2007/07/25 22:38

同じ事になった事があります。


昔のソーテックマシンと自作機でNEC製ではありませんが、多分同じ症状でしょう。

同じ症状なら、電源が入る確立が下がっていきます。
そして稼動中にいきなり再起動がかかったり、
電源が切れたり、
そして電源が切れた場合、放電すれば起動したり、ぜんぜんダメだったり、2,3日放置したら調子良かったり。またダメになったり。
スパイラル状に悪化します。

大抵はマザーボードの劣化です。
NEC製との事ですので修理に出しましょう。
買う時にショップの5年間保障とかに入っていたらこういう場合助かります。
無保証の場合、3~5万ぐらいは覚悟です。
ショップ保障の場合ショップ経由で、そうでなければNECフィールディングに相談してみましょう。
http://www.fielding.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速対応して頂いてありがとうございました。
何とか解決しようといろいろやってみましたが、だめでした。
結局NECに連絡したところ、元々この機種は電源に問題があったようで、引き取りから無償で修理してくれるそうです。

お礼日時:2007/07/25 22:39

NECのサポートへ連絡してみてはいかがですか?


リカバリも検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速対応して頂いてありがとうございました。
何とか解決しようといろいろやってみましたがだめでした。
結局NECに連絡したところ、元々この機種は電源に問題があったようで、引き取りから無償で修理してくれるそうです。

お礼日時:2007/07/25 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!