プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンAに接続されていたモニター(ディスプレイ)の電源コードを抜きました。

そして、パソコンBに接続するため、再び電源コードを挿しました。

しかし、電源ボタンを押しても、電源が入りません。

これが1台だけの現象だけでなく、2台続けて同様の現象が発生しました。

モニターの機種は以下の通りです。

Fujitsu P24W-6 LED
iiyama PLE2210HDS-B1

この現象の考えられる原因と、電源を入れる方法がありましたら教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

2台続けて同様の問題が起きるということは、問題は本体以外の箇所に起因する可能性が高いです。

問題の切り分けが必要ですから、電源コードを違う物に変えてみる、挿すコンセントを違うところにしてみる、などの確認をしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

hanzo2000 さん、早速のご回答ありがとうございます。

電源コードを変えたり、別のコンセントに挿すなどしてみます。

モニターの電源ランプが点灯しないのでしょうか?

そうであれば、各モニターの電源コード(AC100V)が、AC コンセントに挿してあるかどうか、AC タップを使っている場合は、それの電源スイッチが ON になっているかどうかを確認して下さい。

テスターがあれば、挿し込んでいるコンセントの電圧を測る方法も考えられます。

モニターの電源ランプが点灯しているが、画面が映らない場合は、パソコン側に問題がある可能性があります。これは、別途質問して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

air_supply さん、ご回答ありがとうございます。

モニターの電源ランプが点灯しません。

電源コードがコンセントやタップにしっかり挿し込まれているかなど、確認してみます。