アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

acerのモニターを購入し、

リモコンがないのでリモコンを後付したいんですがモニターに回路?がないので後付って無理ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ps5でモニターを使用してるのでpcですぐ画面の明るさ等をすぐ調節出来ないのとシンプルにモニターと自分との距離が離れてるのでかなり面倒です。

      補足日時:2023/12/22 10:41

A 回答 (6件)

残念ながら無理ですね、


リモコン付きの製品はありますが、後付けは出来ないと思って良いです。
    • good
    • 0

無理ですね。


リモコンの受光部分のセンサー及び回路がありませんからね・・・
また、回路とかあっても、制御プログラムが必要になる場合がありますから、そのプログラムも入れないといけないことがある
    • good
    • 0

輝度調整ですか?


リモコンという訳にはいきませんが、私ならDIYでケーブルでの操作ができるようするでしょう。
電子回路の知識が無いとできません。
    • good
    • 0

赤外線を受信する受光部もないし、それで動作する回路もない、まぁ普通の方法では無理でしょうね



ただPC経由でならPCの電源とモニターは連動して動く訳ですから、PCをリモコン操作できればある程度遠くからコントロールできるかもしれません
そのリモコンでモニターの何を操作したいんですかね
    • good
    • 0

「acerのモニター」とは、パソコンの「ディスプレイ・モニター」の事ですか?


「リモコン」は付属しませんよ。
「リモコン」で何を操作したいのですか?
電源のON/OFFと音量調整位しかないと思いますけれども。

まず電源については、パソコンに連動させるのが一般的な使い方です。
つまり、PCを起動しているときはモニターも自動で電源ONになります。
PCをシャットダウンすれば、モニターの電源も自動で待機状態になります。
つまり、モニターの電源をリモコンでオン/オフする必要が無くなります。

音量は、通常は(最大に)固定し、音量調整はPCで行うのでリモコンも不要です。

つまり、「モニターにリモコンは必要ない」のです。
(TVチューナー内蔵モニターを除く)

ご質問のリモコンの後付けは、そもそもリモコンが販売されていないので出来ませんよ。

何をしたいのかを説明してもらえれば、何らかのアドバイスは出来るかもしれません。
    • good
    • 1

もちろん無理ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A