アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマの中で子供に動画を見せようと
EZCASTを買いました。(ChromeCastではありません)

端末は
Windows8.1 タブレット Miix2.8
Iphone4
Nexus7 2012
それぞれezcastをインストール

家庭内の32インチTVにHDMI接続して、YouTube再生はまったく問題なく使用できています
(多少もたつきますが)

しかし、
車載用7インチモニター
DBPOWER バックモニター 7インチ車載モニター
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00RTHWAXC/re …

に接続すると
画像が出ても音が出ません

切り分けで
パナのハンディビデオカメラがHDMI出力なんで
ビデオカメラ+7インチモニターで音・映像が出るので
モニターが不具合を起こしているのではない・・・

ezcastの筐体がでかいのでHDMIケーブルのアダプターをかませてますが
ビデオカメラもそれを使ってOK・・・

これは
いったい
どうしたことでしょう

ファームウェアは更新してるし
ezcatアプリも最新

なにか
アドバイスがあればお願いします

長距離ドライブで
子供が間が持たないので・・・(泣)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    PCにUSB接続してみましたが

    やはり結果は同じでした

    こうなると
    相性の問題でしょうか・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/17 17:14

A 回答 (2件)

EZCAST は下記です。


http://ameblo.jp/jiu3jing3/entry-11884192177.html

HDMIは多分問題はないのですが、USBの電源供給はどうなっているのでしょう?

パナソニックのハンディビデオカメラは、電源を単独で持っているので映ると思いますが、EZCASTはUSBかACアダプタで電源供給が必要のようです。車載の場合、USB供給になると思いますので、その点を確認して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!
電源ですね

確認してみます!
ありがとうどざいました!

お礼日時:2015/11/17 14:20

ANo.1です。



そうですか。電源ではなかったと言うこと、了解です。

Amazonのカスタマーレビューを読むと、色々書いてありましたが、まあまあの評価でした。Chromecastに似ていますが、まさに似て非なるもの言うことでした。各モードを使えば、活用範囲が広くなる感じですね。WiFi内蔵しているので、TVにスマートフォンやDLNAにも対応しているようです。
http://amazon.co.jp/dp/B00IJBCAXC ← ¥2,950 カスタマーレビューをお読み下さい。

モニタの解像度は 800×480 ですが、サポートしている解像度は "640×480、800×600、1024×768、1280×1024 …… 1920*1200 RGB" の範囲ですが、このあたりはどうでしょう。解像度を設定できるところがあれば、800×600で出力すれば表示しそうな気がします。恐らく、800×600以上はスケーリングで対応していると思いますので、そのへんに解決の糸口はないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
Iphone4では
動画DLアプリで取った動画をEZCASTアプリを起動せずに
AirPlayでダイレクトに再生できます
これは便利 しかし音が出ない


解像度ですね
ezcastの設定画面の解像度は 3パターンあり、
1280*720_60P
1920*1080_30P
1920*1080_24P
です

どれを試してみても同じですね
モニターには解像度の設定項目は見当たりません・・・

HDMI→RCA コンバータ経由にでもしてみますかね・・・

お礼日時:2015/11/17 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!