アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてBTOでパソコンを購入しました。

スペックは以下の通りです↓

OS
【64bit】Windows8.1

CPU
インテル Core i7-4770 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB)

メモリ
16GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/8GBx2/デュアルチャネル)

ハードディスク/SSD
【SATA3】 3TB HDD

マザーボード
インテル B85 チップセット マイクロATXマザーボード

グラフィック機能
NVIDIA GeForce GTX760 2GB

ケース
ガレリア専用 KTミドルタワーケース ブラック(ATX)

電源
Silverstone SST-ST50F-P (500W 静音電源 / 80PLUS BRONZE)


オプションとして、モニターの「PHILIPS 234E5QHSB/11」を同時購入しました。
しかし、HDMIに配線を繋いでパソコン本体を起動しても、ビデオ入力なしと表示されて、モニターの方でも、HDMI入力にしているのですが、どうしてもモニターが映りません。
他の配線が足りないのか、それともそもそも繋いでいる箇所が違うのか皆目見当もつきません。
説明書も英語表記のため、いまいちよくわかりません。
パソコン本体の方もケーブルがたくさんあって、使うのか使わないのか、余っているケーブルが多数・・・
初めてのBTOパソコン初心者でも、繋げばすぐ使えるだろうと思って考えていたのが甘かったです。

どなたかお分かりの方がいらっしゃれば、ご教授ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

グラフィックボードではなくマザーボード側のHDMIポートにつないでいるに一票。


(裏をかいて「USBケーブルを無理やり突っ込んでいる」にも入れてみたい気もする)

グラフィックボード側のHDMIポートにつないで解決すると思います。

まあモニタ側にも2系統のHDMIがあるのでMHLとそうでないほうにつないで
それぞれどうなるか試すくらいはしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お恥ずかしいことに、ご指摘の通りマザーボードの方に勘違いして挿しておりました(さすがにUSBの方には挿さなかったです)
挿し直したところ問題なく映りました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 08:06

どこのメーカーなのか?差すところ間違えているんじゃないのか。

いくらBTOだって、取扱説明書ぐらいあるでしょ。BTOも海外のメーカー?推測だが、グラボを増設しているようなので、そこじゃないのか。
>初めてのBTOパソコン初心者でも
むしろ、PCを知らないだけなのでは、今更そんな泣き言を言っても始まらないので、PCを多少知っている人に聞くとか、取扱説明書をよく読む。CDの中に入っているかもしれないが。
>HDMI入力にしているのですが
英文なのでわからないというけど、買うとき説明があったので決めたんでしょ?ネットで調べてみると入力が4系統ある。HDMI,MHL,DVID,D-SUB.。差しかたが甘いんじゃないのか。ケーブルを交換してみるとかほかのPCでやってみるとか少しは工夫してみろよ。情けないこと言ってないで。モニターの電源先に入れているのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本的なパソコンのことを知らないだけでした。
無知ですみません。

お礼日時:2014/03/11 08:14

BTOであれば購入先に問い合わせるのが一番ですが・・・。



それはさておき、とりあえずは以下の点をチェックされてみると良いでしょう。
(1)HDMI以外の接続で映るかどうか(例:アナログVGA)
これでモニタ側が悪いのか、PC側が悪いのかの切り分けを行います。
(2)ビデオカードに補助電源ケーブルがきちんと装着されているかどうか
→GTX760には補助電源(6pin x2)の供給が必要です。この電源を供給しないとそもそも画像が出力されません。

電源が500W電源ですよね。GTX760の最小限必要な電源容量は500Wです。
参考 http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-760-j …
ひょっとしたら電源の容量不足の可能性もあります。

いずれにせよ、(1)、(2)の確認を行っても状況が改善しないようであれば、故障(初期不良か運送中の不具発生)の可能性もあります。
まずは購入先に問い合わせすることをお勧めします。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらマザーボード側に繋いでいたようで、グラフィックボード側に繋ぎ直したら映りました。
親切丁寧にご回答下さいましてありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 08:09

参考


Diginnos・Primeパソコンとディスプレイの接続手順
https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?&dummy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋ぎ方には問題がなく、挿すところを間違えていただけでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!