プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのパソコンをパッケージで購入したのですが、製品が届いて電源を入れた状態で既にモニターの表示がかなり薄いのです。
カラーは正常ですが、黒の文字部分だけがが薄いのです。
・メール・エクセル・ワード・IEのツールバー(ファイル・編集等の文字)

モニターだけを他のもの(NEC製15インチ)につなぐと正常に写るので、交換モニターを送ってもらったのですが、それでもダメです。
同じ型のモニターを別の場所で使用してます(パソコンはEマシーン)が、とてもクリアに写っています。

サポートに聞いて、解像度やコントラストの調整、はたまた再インストールまでしましたが、全然解決しません。
サポートマンによるとこれは製品の仕様の問題でこのような写りしかできないが、納得できなければパソコン本体を送ってもらったら調べますが、おそらく写りの変化はないと思いますとのことです。

どうも、納得いかないのですが本体送ると1-2週間PC使えないし、どうしようかと思っています。
保守は基本の1年間引き取り修理だけですが、3年間翌営業日対応オンサイトサービスに変更して、出張修理を依頼した方がいいでしょうか?

構成は下記です。

Vostro Desktop 220s スリムタワー
CPU インテル(R)core(TM)2 DuoプロセッサーE7400(2.80Ghz)
OS Windows XP Pro SP3
モニター E190S 19インチTFT液晶モニタ

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

グラボのユーティリティメニューで、ガンマ補正とかできませんか? 色の調整もできるはずですが……。

• 0

画像をアップできませんか?

症状がいまいち伝わらないような・・・

うちもDELLモニありますが無問題ですね。

この回答への補足

添付画像では、実際よりまだよく見えますが、ツールバーの「ヘルプ」の文字等は肉眼でみると破線のように薄く見えます。
エクセルの黒文字もかなり薄いです。

• 0