アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ONKYO TX-NR616を使っています。
PCとNR616をHDMIケーブルで接続していて、またTVとNR616を光ケーブルで接続しています。

以前はTVからは映像が、5.1chスピーカーからは音声が出ていたのですが、ここ数日急に映像も音声もでなくなりました。
デバイス設定の確認はやりました。 デバイスは確認されているようで出力イコライザは音声と同時に動いています。

ちなみにTV出力の映像と音声は普通に出ます。
この状況に詳しい方や推測が出来る方がいれば解決方法を教えてください。

「AVアンプから出力されない(ONKYO 」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。


>AVアンプから出力されない。
PCとNR616をHDMIケーブルで接続していて、
TVとNR616を光ケーブルで接続しています。
から推測で、
<PC→HDMI→TV↓→画面
            →光ケーブル→NR616
の接続になります。

ちなみにTV出力の映像と音声は普通に出ます。

先ず、NR616単体で音は出ますか?
次に、PCとTVの間のHDMIケーブルの差し込み
具合を確認してください。(僅かしかストロークが有りません)
次は、TVとNR616の間の光ケーブルの差し込み具合を
確認してください。(これも差し込みストロークが有りません、
差し込み口が赤く光っている事もついでに確認してください)
NR616の全面パネル右側にあるDIGITAL(デジタル)
表示文字の表示点灯の確認もしてください。
以上、確認後改善しない場合にはNR616の問題と想われます
リセットをかけて診るしかありません、方法は説明書にて
修理を依頼される前に
本機が動作しなくなったり、操作ができなくなったとき
は、本機をリセットして、すべての設定をお買い上げ時
の状態に戻すことで、トラブルが解消されることがあり
ます。自己責任です、壊れる事は有りません。
初期設定に戻すことになり、ユーザー設定が消去されます。
P81ページの修理を依頼される前ににある手順でリセットし
てみてください。
電源を入れた状態でCBL/SATボタンを押したまま、8secONオン
/STANDBYスタンバイボタンを押す,表示部に「Clearクリア」
が表示されて、スタンバイ状態に戻ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!