プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVでの動画視聴が上手くいかなくなっているので、相談させて頂きます。

これまでは、HDMIの差込口の付いているTVにHDMIケーブルを差し込み、Lightningケーブル?も使ってスマホとつなぎ、スマホのアプリで作品の再生ボタンを押し、TV画面に映す形で作品を見ていました。

ですが少し前から、アマゾンプライムの作品は、画像は映るが音声が出ない(スマホで見ると、音声画像共に出ます)、huluだと、音声はTVから聞こえるが、画像が出ないと言ったトラブルが発生するようになっております。

質問は、ソニーのブラビアだと、(ストリーミングサービスに加入していれば)、HDMIやLightningのケーブルは使わずに、作品をTV画面でそのまま見ることが出来るのでしょうか?

音声は出ているが、画像が出ていないや、その反対と言ったトラブルは発生していないのでしょうか?

急に見られなくなり、困っております。お詳しい方、情報をお待ちしております。

A 回答 (2件)

はい、テレビでそのまま観ることが出来ます。

ソニーはGoogleTVなので、スマホのアプリが使えます。
トラブルはなくスマホと同様に視聴可能です。
ワイヤレスでiPhoneの画面を映すことも出来ます。

Amazonプライムもリモコンにボタンがあり、1ボタンで電源がついてそのままアプリを楽しめます。

iPhoneで見ていた動画を続きからみるといったことも出来て便利です。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuu様

お礼が遅れ、大変申し訳ありません。
世の中、進んでいるのですね。目からうろこ情報、ありがとうございました。

AndroidTVなら該当アプリを入れて、テレビをインターネットに有線接続すれば、問題なく視聴できます。

https://www.sony.jp/support/tv/net/google-play/# …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。AndroidTVと言う名前、初めて聞きました。この後調べてみます。