プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディオの知識のない者です。
見当違いの質問かもしれませんが、お詳しい方お教えください。

プリメインアンプのadaptor out端子からパワーアンプに接続し
音出しできますか?
また、それが可能だとしたら、ボリュームなどのコントロールは
プリメインアンプ側でできますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プリメインアンプの信号経路を体系図的に列記すると

入力端子 → InputSelector → RecOut(TepePlay)Selector → Adapter(in、Out)端子 → ボリューム → PreOut(装備されてれば) → パワーアンプ段 → スピーカー出力端子
となるのでアダプター端子からの出力では音量調整ができません。
PreOut端子があるならそちらから繋いでください。

Adaptor out(& Adaptor in)は本来はグラフィックイコライザー等を繋ぐための端子です。
一部のアンプに装備されているPreOut、MainInの代用にはなりません。
    • 2
この回答へのお礼

pre out代わりにならないのですね。
信号経路教えて下さってとてもありがたいです。

プリアンプとパワーアンプなら話としてはわかりやすいのだが、プリメインアンプとパワーアンプって。

何をしたいのかを書かないと、何を考えているのかとしか言いようがない。
プリアンプとプリメインアンプの区別がつかないというのなら…。
とにかく、何を考えているのかよくわからない。
    • 0