アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使っている山水プリメインアンプにBluetooth搭載プリメインアンプを接続してスマホから音楽を聴くようにすることは可能でしょうか。可能でしたら接続方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

以後の反応がないので適当に補足します。

Bluetooth搭載プリメインアンプと一括りにされても非常に機種が多いです。
価格コムで上位にランキングされる品をざっと調べました。
以下に挙げる機種はLineOut端子、PreOut端子が装備されていないので山水プリメインアンプに繋ぐことはできません。
TEAC AI-301DA
デノン PMA30
    PMA50
    PMA60
    PMA150H
ケンウッド KA-NA7
      KA-NA9
それ以外の機種はLineOut端子かPreOut端子が装備されているので
山水プリメインアンプのTUNERかAUXの入力端子に繋いで音を出すことが出来ます。
接続には赤白RCAプラグ付きコードを用います。
    • 0

概要だけ説明されても状況が掴めないので適切な回答はできません。

Bluetooth搭載プリメインアンプのメーカー名、機種名を教えてください。
そのアンプの仕様によって接続方法がかわってきます。
最近のプリメインアンプは録音機へ対応しない(REC OUT端子が無い)機種が増えていますし
廉価プリメインアンプには外部出力用Line端子が装備されていない場合もあります。
    • 0

プリメインアンプと言うのは、

音源に対応したプリアンプと、スピーカーを鳴らすためのメインアンプが、
合体した機器の呼び名です。
なお、プリアンプの次段の共通アンプをメインアンプと呼ぶこともあります。

Bluetooth搭載プリメインアンプとは、どんな設備なのでしょうか。
無線で音源を入力する、無線でメインアンプに入力する、無線で出力を飛ばす、
等が考えられるんですが…

プリメインアンプでは、その中間点に入出力点を備えているのが普通で、
ここは各種製品の共通仕様点ですから、
これを利用すれば、組み合わせは自由です。
    • 0

Bluetooth搭載プリメインアンプのライン出力を山水プリメインアンプのライン入力に接続すればできると思います。

詳しい接続方法は、両機の説明書を見てください。両機の正確なメーカー名と型番を書けば、だれか親切な人が教えてくれるかもしれません。
    • 0

一般的には REC-OUT や LINE-OUT が空いていれば可能だと思います。

確実な回答を得たいのならばそれぞれの型番などを提示していただかないと無理です。
    • 0