プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンポにD AUDIOって書いてあるジャックがあるんですがどういう物なんですか?
ちなみに下には IN> って書いてあります。

A 回答 (3件)

ケンウッド製の場合なら(ケンウッドの特有の表記?)

「D.AUDIO」と表記された入力1系統は、音声出力レベルの低いDAPなどポータブル機器との接続を考慮し、入力感度を高く設定している。

の場合があるので、説明書みて確認、ポータブルのMP3プレーヤー専用で使ったほうがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

PSPとも繋げるんですね。

今度やってみます!

どこ製のコンポか判りませんが、最近増えてきているデジタルの光ケーブルとアナログのオーデイオケーブル兼用のジャックではないでしょうか。

光出力のオーデイオ機器からの光ケーブルをつないでも、アナログの音声出力のオーデイオ機器からのピンジャックからつないでも対応するのでは?

取説に記載されていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ケンウッド製です。

取説どこかにいっちゃってわからないんですよ。
でも、多分そういう物だと思います。

デジタルオーディオ機器の略でしょう。

以前であればCDと書かれていたものですが、最近ではCDプレーヤー以外にも
DVDプレーヤーやその他のデジタルオーディオ機器が増えましたので
表記としてD-AUDIOなのだと思います。
それらの出力端子からの信号をアンプ側として受ける、入力端子だということですよ。

基本的にLINEレベルの入力端子なのでカセットデッキやラジオチューナーなど
アナログ機器を繋いでも問題はないハズです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!

知りませんでした。
ありがとうございます。