プロが教えるわが家の防犯対策術!

AndroidでZOOM内容を録画したいです。
その際、ZOOM内で録画の権限は私にないので、別のアプリとかを使うと思うのですが、
どのようなアプリを使うのがよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

スマホでの録画は無理なようです。


PCで録画ソフトを使えば、無事に録画可能です。
【ZoomのWeb会議・授業をバレずにこっそり録画する方法!ホスト以外でも可能!】
https://x.gd/0wAfA
ご参考までに。
    • good
    • 0

Android10だと音が入らないので、


恐らくどのアプリを使っても映像だけになるかなと思います。

試しに音が鳴るゲームを使って録画を試してみると良いかなと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

これを録画出来ればZoomも出来る可能性が高いです。

出来なければ安いのもありますので、楽天ならこちらに機種変すると良いのかなと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/sma …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

試しに、
AZ Screen Recorder
Mobizen Screen Recorder
などを使って、ZOOMを録ってみました。
ですが、画面は録れても、音が録れません。

youtube動画とかであれば、録画・録音できるのですが、
ZOOMはできないのが、不思議です。

どうにか、ZOOMを録画・録音できる方法はないでしょうか?

お礼日時:2023/08/24 01:48

画面録画できるアプリを使えば良いとは思いますけど、権限がないのに録画して問題ないでしょうか?


相手には許可とってやるんですかね。
    • good
    • 0

Androidはゲームエンハンサー(ソニーのスマホみ対応)、標準のスクリーンレコーダー(Android11以降)、iPhoneならスクリーンレコーダーなど標準のアプリが楽ですね。



Android11以前のは画面の音声が録音出来ないので、更新出来ないなら買い換えるしかないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はrakuten handというのを使っていて、
バージョンを見てみたら、Android10とありました。

バージョンアップしようとしても、10が最新と出ます。

この場合、どのアプリでも録画は難しいですか?

お礼日時:2023/08/23 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!