プロが教えるわが家の防犯対策術!

録画でスマホの内部音声だけを録音することは可能でしょうか?Androidです
おすすめのアプリなどあれば教えて下さい

質問者からの補足コメント

• デバイスの音声のみ録音するということです

A 回答 (5件)

画面録画で自分の音声は入れずにスマホが出している音のみを録音したい。

ということですよね。

画面の上から下にスワイプして、クイック設定パネルを出し、スクリーンレコードをタップします。
そして、「録画を開始しますか?」という項目が出てくるので、「録音」という項目の下向きの▼を押して、「デバイスの音声」を押せばできますよ。
ちなみに、Android11以降のOSでないとできないです。
    • 0

内部音声というのは、

・メカの駆動音とかスマホ自体の発する音?(バイブ以外に音を発する機器は内蔵されていないと思う)
・スマホが再生する動画やゲームの音を録音したいという意味?(既に保存記録されている動画から音声だけを取り出すことはアプリで可能=動画の音声変換。ゲームなど画面再生されている物をそのまま録画は可能。そこから先のように音声のみ変換して取り出せば可能)
・通話などの音声のやり取りのうち、自分の会話音声だけを録音したいという意味?(内部ではありませんし、技術的には可能ですが、活用の意図・目的が不明)
    • 0

スマホに保存してある動画を音声のみ取り出したいという事ですか?

• 0

デバイスの意味知ってるかね。

• 0

内部音声、とはなんぞや。

内部の音なら無理。
    • 0