プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVI形式の動画を、音声のみmp3にしたのですが、
やはり声だけではなく、周辺のBGMや効果音なども一緒に
入ってしまいます。
これを、更に分解して周辺音を削除し本当に「声だけ」にする方法は
ありますでしょうか?教えてください。
(出来ましたらフリーソフトの方が助かります;)

よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ごめんなさい。


URLを付け忘れました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083942. …

作者のサイト
http://morigon.jp/
    • good
    • 13

私はこのソフトで特定の音を消したり、特定の音のみを強調する処理をしています。


なれれば声を抽出することもできます。

が、声のみを抽出して他を無音にするのは非常に難しいですね。
どうしても他の音が残ってしまいます。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
ご紹介いただいたものを使って、
あまり気にならない程度まで周辺音を隠すことが出来ましたw
本当に困っていたので助かりました!!

お礼日時:2008/10/09 21:37

基本的に出来ません。


混じり合ってしまった音声を分離することは出来ません。白と赤を混ぜて作ったピンクの絵の具を、もう一度白と赤に戻そうとするのと同じです。
グラフィックイコライザを使って音声周波数帯域ごとに強弱を付け、声が目立つようにすることは可能ですが、声と同じ周波数の楽器などがあれば声と一緒に強調されます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど;やはり難しいのですね・・・・
分かりやすいアドバイスを頂き、ありがとうございます!!
色々と頑張ってみます!

お礼日時:2008/10/09 21:40
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます!
こんなのがあったのですね!!
参考にしながら頑張って使ってみます♪

お礼日時:2008/10/09 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています