アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office2016です。
Wordの[ディクテーション] ボタンが見当たりません?
OK Google音声で検索していますので、マイクは作動しています。
なぜですか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    数年前、現在使っているシステムのWord2016で音声入力を
    した記憶があります。
    しかし記憶違いだった可能性も否定できないです。
    可能でしょうか?
    よろしくお願いします。

      補足日時:2020/11/05 02:23

A 回答 (2件)

[ディクテーション]は、Word2016だとアドインとして一時配布(試用版)を


入手していなければ利用できないはずです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/word- …

今はアドインとしても利用できませんが、以前ならWebにアクセスして
音声を入力(翻訳変換)状態してくれました。
このアドインは既に配布を終了していて利用できなくなっています。

おそらく、Web版Word(Word Online)のファイルを開いて使ったときに
利用したのでしょうね。この場合はいまでも利用可能です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/word- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
よくわかりませんが!
 マイクロソフト365の現在はやりのランニングコストがいる
タイプはできる。

 以前できた!記憶はなんだったのか・・・?
20年ぐらい前も見たことがあるのですが、
ワードに音声入力ができていました。

お礼日時:2020/11/10 06:06

Microsoft Office 2016 の Word 2016 にはディクテーション機能はありません。



ディクテーション機能があるのは Microsoft 365 のサブスクリプション版だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
了解です。

お礼日時:2020/11/10 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A