アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zoomで会議をする時はいつも相手方と画面共有をしながら打合せをします。

会議のテーマは自分達で作った動画の事なのですが、よい編集をするため自分達のテーマにそった優良なYou Tube動画を見て参考にさせてもらってます。

先日会議に参加出来なかった人の為にZoomのレコーディング機能を使って内容を録画していたのですが(clipchampという動画編集ソフトです)、You Tubeを見ている部分は映像は写っているものの音声が録音されておらず(You Tubeの音声が録音されてないという意味です)、不参加の人に会議の主旨を伝えきる事が出来ませんでした。

あとで考えて、多分著作権の関係でこのような設定になっているのかなと思ったのですが、自分達で作成した動画を共有する際はこのような状態だとお互いに良し悪しを評価しあえないので、映像も音声も記録出来る無料ソフトを探しています。

映像・音声を記録出来るフリーソフトがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。音声ループバックしていればとはどういう意味でしょうか。ループバックを調べてみましたがよく分からなかったので説明頂けるとありがたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/13 07:03

A 回答 (3件)

Windows標準で画面録画機能がついています。



キーボードのWindowsキー(田のマーク)を押しながら、Gキーを押してみてください。

左上に表示されるキャプチャの録画ボタン(●)を押してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!。Windows標準にこんな機能が備わっていたんですね。上手く録画出来ました!!。

お礼日時:2023/05/13 07:05

ただの憶測ですが音声ループバックしていれば録音されるのでは


わたくしは昔からAGDRecで画面収録しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

有料での機能で無料ソフトでは該当ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料でも録音出来るものがありましたね^^。

お礼日時:2023/05/15 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!