アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、現在色々と思い出の動画を編集中ですが、
それを久々にパソコン作業でDVDに録画して家族とテレビで見ようと思っています。

以前は、DVD Flickで行っていたのですが、今やるのは少し不安です。
プレミアプロでMP4に編集し、それからどうしようか迷っています。
最近は動画のクオリティーも上がっているでしょうしそれに応じた
録画ソフトでないと綺麗な画質で視聴できないと思っています。

できれば、無料ソフトの方がいいと思っています。
しかし、画質を落とさずにDVDに録画したいので信用のあるソフトでしたら
有料のでもいいと考えています。

ネット上でも市販の物でも構いません、そういった優秀な最も高画質でDVDに録画
出来るソフトを探しています。

御存じの方がいらしたら、是非教えて頂けないでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>画質を落とさずにDVD



撮影がハイビジョンカメラなら、ほぼ不可能です。
1080P又は720Pの動画が、480iになりますので。

方法はあります(1080Pのまま)が、再生可能な機器は、
ブルーレイレコーダー/プレーヤーに限られるので
最初からBDに焼く方が簡単。

もし、パナDIGAをお持ちなら、非常に簡単な方法があります。
PCとDIGAをLAN接続すると、DIGAのHDD(の一部の領域)が
PCからLAN HDD(外付けHDD)として見えるので、
PCのエクスプローラで、コピーするだけでDIGAで再生できます。

もし、お使いのテレビがdlna クライアント
(パナ用語のお部屋ジャンプ)に対応しているなら、
PCとテレビをLAN接続して動画をPCの共有ライブラリに保存すると
テレビから、PCのHDDのその動画が直接再生できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり、複雑な方法だとやらないですが、この方法なら
誰かがやっているのを見たことがありますし、
私にも出来そうな気がします。

私の大型テレビで、USB接続で外付けのハードディスクを差し込むと、MP4の動画が再生できましたので、この方法で
これから、思い出の動画を編集しまくって
家族に見せて行きたいと思います。

ここに書き込んで下さった皆さんのコメントも今後、DVD作成やブルーレイへ録画する際に役立てて行きたいと思います。

お礼日時:2024/01/11 19:17

人気の無料Blu-ray・DVDオーサリングソフトおすすめ12選


https://x.gd/1ok8j
参考どうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2024/01/11 19:10

Leawo DVD作成というオーサリングソフトを使えば、画質劣化せずに簡単に動画をDVDに作成することができます。


https://www.leawo.org/jp/tips/how-to-burn-mp4-to …
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
18年位前は、DVD Flickで、お気に入りの動画をDVDに録画しまくってました。大体、500枚以上は焼いたでしょうか?若かったですから。
ちょっとその頃のことを思い出してしまいました。

お礼日時:2024/01/11 19:09

こういう場合、この関連記事はお役に立てると思います。

無料で使える録画ソフトも紹介します。https://reurl.cc/4WzmK2

1. Icecream Screen Recorder (無料)
2. Flashback Express (無料)
3. Camtasia (有料)
4. Game Bar
5. Camera App with Webcam

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビでMP4を再生できるのがあったのでそのテレビで
家族に見せたいと思います。

また、DVDやブルーレイに録画する機会があれば、
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2024/01/11 19:05

ないですね、というのもDVDがHDに対応しておらず、SD画質になるからですね。



HDや4Kで記録されていると思いますので、
綺麗に観るにはDVDではなくブルーレイが必要になります。

DVDのSD画質に落とすのであればDVDFlickでも他の有料ソフトでも大差がないです。

ソニーのテレビなど最近はmp4をそのまま再生出来るものが増えていますので、
対応していないか確認してみてください。
対応しているならテレビでmp4を直接再生するだけで良いですし、対応していないのであればブルーレイディスクを買ってくるか、画質を落としてDVDFlickかのどちらかです。

ブルーレイディスク
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4902580517823/

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段、面倒くさくて説明書見ないですからね。テレビ2つ持ってるのですが、その内の一つがMP4の動画を再生できました。

これなら、DVDに録画しなくてもいいかなと思いました。
ちょっと前に、動画をPCでブルーレイにダビングしたのを思い出しました。
しかしどのソフトを使ったのかも覚えてないのです。
今後金の無駄使いは避けたいところです。

お礼日時:2024/01/11 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A