プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BUFFALO PC-MV5L/PCI にPS3を接続してふぬああでゲームを録画したいのですが、ゲームの音声と自分の声を一緒に録画したいと思っています。
録画したものを再生するとゲームの音声は入らず声だけ入る状態です。
キャプチャボード付属の視聴ソフトで録画してもゲームの音声しか入らず困っています。

音声を出力させるにはどうすればよいのでしょうか?

また、他のテレビ視聴・録画の可能なソフトを使うべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分も実況動画を作るべくただいま奮闘中です!


こちらのサイトに大変参考になる事がたくさん書いてありました。
よくある質問→音声に関するよくある質問→ゲーム音とマイク音とを両立できない
の項目などで解決できるのでは?

なかなか実況動画のハードルは初心者には高いですが、お互いにがんばりまっしょう!

参考URL:http://www18.atwiki.jp/live2ch/
    • good
    • 0

音声だけ分離して合成すれば出来るよ。


録画したファイルの形式は?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
録画したものの形式は.aviです。

音声を分離するのはふぬああでできるのでしょうか?

すこし調べてみたもののDVD2AVIでやるとのコメントが多く見当たりました。
ふぬああでのプレビュー・録画では音声は入らず映像のみ入っています。

補足日時:2008/11/16 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!