プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 書類にコーヒーをこぼしてしまいました。
社内の保存用のものなのですが、しみが目立つため
完全に元通りでなくても、できるだけ白く、自然な
感じに戻したいのですが、何か方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

コピーできるものなら、シミの部分を修正液で白く塗ってコピーします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うござます
コピーはできますが、修正液をぬるには少し
範囲が広すぎるもので・・・

お礼日時:2003/03/19 16:35

漂白剤とかオキシドールで色が落とせないでしょうか?


貼りたての障子に子どもがマジックでいたづらした時、漂白剤を使いました。
紙やインクの色まで落ちてしまうかもしれないので、別の紙で実験してみてくださいね。水で薄めるほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 結局、薄茶色のままでファイルしました。
一枚の書類にそれぞれの担当が内容を
書き込みながら回す書類なもので、いろいろな
インクで書いてあって、どうなるか自信
がなかったもので。

皆さん有難う御座いました。

お礼日時:2003/04/23 02:38

OCRソフトで、書類を読み込ませ


新たに作成する。
確か、罫線その他を含め、そのまま
読み込む便利なソフトがあったと思います。
周囲の方に、そのようなソフトをお持ち
の方はいらっしゃいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朱印の部分もあるもので・・・

お礼日時:2003/03/19 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています