アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップに文字を表示することの出来るソフトはありますか?
デスクトップの好きな位置に好きな文字を表示することの出来るソフトを探しています
デスクトップ 文字 ソフト などで調べてみるとデスクトップの文字を大きくする方法や背景に文字を入れるなどのサイトなどがありますが文字を入力して何処でも配置できるソフトが見当たりません
落書きソフトはあるようですがマウスで描くのでは文字の形が崩れてしまいますし入力した文字を画面に表示させるソフトが欲しいです
なにかあれば教えて下さい

A 回答 (3件)

例えば、付箋ソフトで配置するとか。



【透明な付箋 WtLabel 】
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/091222 …
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se32 …
    • good
    • 2

No.1のお礼への返答です。



それ、「デスクトップ上にテキストを表示させる」のではないだろ。
「何らかのスライドの上にテキストを追加」ということだ。
PowerPointで可能ですよ。

PowerPointでスライドを作成しておく必要はありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何らかのスライドとはなんのことですか?
スライドショーとはべつのものですか?

お礼日時:2016/04/24 17:31

デスクトップの画像も、通常の画像と同じJPGの


画像ですので、画像編集ソフトを使って文字を入れればその文字が反映されますよ。

もともとWindowsの中に入っているペイントでも
簡単に画像に文字がいれられますし、画像編集ソフトをダウンロードしても良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mananamaさんはデスクトップのスクリーンショットの事を指しているのでしょうか?
だとしたら申し訳ないですがそうではないんです
デスクトップにテキストを入力したいです
ミーティングやパソコンの使い方を説明するなどの場合にレーザーポインタを使用したり
実際に操作しているモニターをみんなに見せたりしますよね
そのようなイメージで画面上にテキストを表示させたいです
画像に文字を入れてスライドをしみんなに説明する とはまた違います
私の内容が伝わりにくいようでしたら質問してください
出来るだけ分かりやすいように説明を頑張ります
それとmananamaさん回答をありがとうございます

お礼日時:2016/04/24 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています